ヤニクシルバー情報商材
ヤニクシルバーのマーケティング情報とは!
セールスレターマーケティングの考え方
59900円相当のプレゼントはこちら
世界的トップアイドル、ブリトニースピアーズに見る

ご存知アメリカの人気歌手ブリトニー・スピアーズ

1998年に16歳でデビュー曲を発表したブリトニーは、ポップティーンアイドルとして本国アメリカのみならず世界中の人気を獲得した。アルバムは世界中でプラチナディスクを獲得するほどに売れまくれ、雑誌は競って彼女の特集を組み、どのラジオ局でも彼女の曲を何度も繰り返し放送する。

特にその年齢もあって、10代の若い女の子たちから熱狂的な支持を受けている。金髪で可愛くてスタイル抜群のブリトニーに近付くべく、そのファッションや化粧をこぞって真似する。

ところが王者ブリトニーは、2002年の8月に半年間の休養を宣言して、芸能活動から離れてしまった。いくらCDやビデオがあるとはいえ、雑誌やTVに今現在の様子が現れないというのは、ファンとしても辛いものがある。それに指導者を失った若い女の子たちは、どうしたらいいのだろうと思っていたが・・・

もうひとりの新生ティーンアイドル

クリスティーナもスタートは「女の子があこがれる女の子」路線だった。10代後半の1999年に発表したデビュー曲は世界中で大ヒットし、続いて出したデビューアルバムも全世界で2300万枚近く売れている。なおかつ、ただの可愛くて踊れる歌手以上の実力者である証として、2000年のグラミーで最優秀新人賞など2部門を受賞した。


たしかに、過激セクシー路線がクリスティーナの本来の姿なのかもしれない。だが彼女は敢えて戦略的にこの路線を採り、「女の子があこがれるポップティーンアイドル」マーケットのリーダーが不在のうちにその地位をかっさらおうとしているのでは、とも考えられる。

よくある二番煎じでマーケティングのうまさで本家が乗っ取られるという、パターンも
あるということではないだろうか。

乗っ取られれる前に勉強しておいたほうがいいですね。

ダイエット営業マン セールス論議
GWなんか全く関係なく仕事しています。 (・・・と言っても実は明日は休みなのです)。 少し5月病でここんところめげていましたが、明日ゆっくり休んでまたやる気を出して行きます。「新社会人じゃあるまいし、...(続きを読む) 2007/04/29 17:55:58

浄水器のセールスマンのような酸素売り
▼諏訪から山梨に移動して、介護関係の手伝いを、いろいろ。高齢になった親なのだけど、呼吸機能が低下してしまい、QOLを上げるために、在宅酸素療法を始めることになったのです*1。で、テイジンの営業マンが、...(続きを読む) 2007/04/27 16:00:00

世間の人はどれくらい地デジに対応してるのかなぁ
... テレビも 見れなくなる人がいると思います。 もっと、地デジで見るためにどうすればいいのかを、きちんと説明して欲しいですよね。 今、ケーブルテレビの営業さんもここぞとばかりにセールスしてるけど...(続きを読む) 2007/05/01 12:51:00

こどもの英語。
が結構来ます。3人いるのでダイレクトメールやセールス電話も3人分・・・で、いつも思うのだがビデオをボーっと見せたりCDを聞かせてるだけで本当に英語が出来るようになるのか??ウチの子の状態を見るととても...(続きを読む) 2007-05-01 11:56:16

大きな買い物
た上でCOOを買おうと決めてたのですが・・・。なかなかディーラーに行く時間がなくってこの度、うちの新車のセールスさんがダイハツに仲がいいセールスさんがいるコトが判明しまして・・・。で商談して、購入が決...(続きを読む) 2007-05-01 11:53:19

59900円相当のプレゼントはこちら


テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ヤニクシルバー情報商材 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
  1. 日記